YUU LOG

読書・食べること・ディズニーが好き♡

此の世の果ての殺人

今回読んだのは、江戸川乱歩賞で高評価が集まり、満場一致で受賞が決まったという

此の世の果ての殺人

f:id:yuri219:20220918190956j:image

―滅びゆく世界に残された、彼女の歪んだ正義と私の希望
正義の消えた街で、悪意の暴走が始まったー

小惑星「テロス」が日本に衝突することが発表され、世界は大混乱に陥った。そんなパニックをよそに、小春は淡々とひとり太宰府で自動車の教習を受け続けている。小さな夢を叶えるために。年末、ある教習車のトランクを開けると、滅多刺しにされた女性の死体を発見する。教官で元刑事のイサガワとともに、地球最後の謎解きを始める――。

商品説明より

読みやすく、一気読みでした😌

 

小惑星が日本に衝突すると発表されてから、人々は大混乱。インフラはとまり、ほとんどの人は逃げ出すか自殺するかの状態に。

友人や家族など周りの人々も次々と自殺していく環境下で、ハルちゃんは免許取得のために教習所に通うことに。

ある日、教習車のトランクに他殺死体を見つけたハルちゃんと教官のイサガワさん。

2人は警察に知らせるも、警察も機能せず・・・ハルちゃんと元刑事で現自動車教習所の教官イサガワさんで捜査をすることに。

捜査をしていくと、連続殺人だとわかり・・・という話です。

正直犯人はわかりやすかったんだけど、どんでん返しもあり、個性的な登場人物と話のテンポが心地よく、読みやすい一冊でした。

個人的に『滅びゆく世界』設定も面白かったです。

 

荒木あかねさんのこれからの作品が楽しみです😊💓