YUU LOG

読書・食べること・ディズニーが好き♡

優等生は探偵に向かない

楽しみにしていたこちら!♡

f:id:yuri219:20221011142014j:image

友人の兄ジェイミーが失踪し、高校生のピップは調査を依頼される。警察は事件性がないとして取り合ってくれず、ピップは仕方なく関係者にインタビューをはじめる。SNSのメッセージや写真などを追っていくことで明らかになっていく、失踪当日のジェイミーの行動。ピップの類い稀な推理で、単純に思えた事件の恐るべき真相が明らかに……。『自由研究には向かない殺人』待望の続編。この衝撃の結末を、どうか見逃さないでください!

商品説明より

前作に続いて、こちらも面白かった😆💓

最初は前作のその後の話があり、ネタバレが入るので前作の『自由研究には向かない殺人』をまだ読んでいない場合は、そちらから読むほうがよさそう。

前作を先に読んだほうが登場人物の関係性もわかりやすくなると思います😌

 

今回もピップが大活躍!

SNSを駆使した調査で、ああでもない、こうでもないと少しずつ真相に迫っていく展開が面白くて。

全く予想出来なかった結末に驚いたんだけど、それよりも個人的に悲しくて。可哀想というか・・・

そして終わり方はなんだかモヤモヤする感じ。

 

嬉しいことに、次回作も決まっているそうなので楽しみです♡最後のモヤモヤはそこで解消されるのかな?!