YUU LOG

読書・食べること・ディズニーが好き♡

invert Ⅱ

読み終わったけど、書けていなかった一冊。

medium 霊媒探偵城塚翡翠のドラマ、終わりましたね💡引き続きinvertで城塚翡翠さんを見れることが嬉しい🫣❤️

そんな城塚翡翠さん大好きな私が今回読んだのはinvert Ⅱです😆💕

f:id:yuri219:20221115181743j:image

5冠獲得ミステリ『medium 霊媒探偵城塚翡翠』、発売即重版10万部突破『invert 城塚翡翠倒叙集』に続く、シリーズ3作目!

反転、再び。

あなたは探偵の推理を推理することができますか?

嵐の山荘に潜む若き犯罪者。そして翡翠をアリバイ証人に仕立て上げる写真家。犯人たちが仕掛けた巧妙なトリックに対するのは、すべてを見通す城塚翡翠。だが、挑むような表情の翡翠の目には涙が浮かぶ。その理由とはーー。ミステリランキング5冠『medium 霊媒探偵城塚翡翠』、発売即重版10万部『invert 城塚翡翠倒叙集』に続く待望の第3作目。犯人視点で描かれる倒叙ミステリの金字塔!


invert
in・vert
【他】…を逆さにする,ひっくり返す,…を裏返しにする;
〈位置・順序・関係を〉反対にする;〈性質・効果などを〉逆転させる;
inverted detective story:
倒叙推理小説

商品説明より

また城塚翡翠さんと会えて嬉しい〜🥰❤️

表紙は城塚翡翠さんと黄色が印象的なミモザ

最初は何の花だろう?と思っていたけど、読み進めていると『覗き窓の死角』からミモザだとわかりました。

今までの「あれれ〜?」「うっかりさんです」とか、あざといかんじも好きなんだけど、読んでいると、より人間味を感じたと言うか。城塚翡翠さんのことがもっと好きになりました🥰❤️

最後のほうには、今後も話が続きそうなやりとりがあったから、嬉しい☺️✨

 

今週は、息子が高熱で学校を休んでいて💦初日は微熱で学校を休んで、2日目は平熱。平熱だったから普通に学校に行ったものの、2日目の夜から熱が上がり、39度ごえ。3日目は38.8度・・・4日目は朝は微熱。夜にやっと平熱に。

息子は小さい頃、熱性痙攣になっていたから高熱になると心配で😣🌀

でも、熱性痙攣はならず一安心😷あとは痰と鼻水だけ。少し安心して、昨晩は久々にぐっすり寝ることができました🌙

ただ、私に少しうつったような💦鼻水と頭痛が😅