YUU LOG

読書・食べること・ディズニーが好き♡

むかしむかしあるところに、死体がありました。

今回読んだのはこちら📚

むかしむかしあるところに、死体がありました。

f:id:yuri219:20220909192342j:image

昔ばなしが、まさかのミステリに! 「浦島太郎」や「鶴の恩返し」といった皆さまご存じの〈日本昔ばなし〉を、密室やアリバイ、ダイイングメッセージといったミステリのテーマで読み解いたまったく新しいミステリ。「え! なんでこうなるの?」「なんと、この人が……」と驚き連続の5編を収録。数々の年間ミステリにランクイン&本屋大賞ノミネートを果たした話題作

商品説明より

全5編あって、どれも面白くていっきに読み終わりました😊

小さい頃からみんなが知ってる昔話がミステリーになるって斬新!しかも英雄キャラが、悪者キャラになっていたり💦

個人的に一番のお気に入りは、浦島太郎のパロディ。竜宮城でまさかまさかの殺人事件発生❗️

それぞれのキャラも濃くて印象的でした。

全5話とも、ミステリなんだけど他のミステリとは一味違ったトリックと犯人に、毎回驚かされながらも楽しい😊 

次の『むかしむかしあるところにやっぱり死体がありました』も近々読みます🙌🏻💓