YUU LOG

読書・食べること・ディズニーが好き♡

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

兇人邸の殺人

表紙が好きすぎる、剣崎比留子第3弾!読了しました♡ 兇人邸の殺人 入ったが最後、姿を見ることは二度とないーー❝廃墟テーマパーク❞にそびえる奇怪な屋敷。深夜侵入した葉村と比留子を異形が襲う。シリーズ累計100万部突破! ! 『屍人荘の殺人』シリーズ第3弾!…

夜行堂奇譚

今回読んだ本は、 夜行堂奇譚 隻腕の見鬼(けんき)・千早と、オカルト嫌いな県庁生安課・大野木は、骨董屋「夜行堂」店主によって引き合わされ、多発する怪異の解決に挑む。人の情念や想いが、人ならざるものとなり引き起こす、数々の呪いと悲劇。その様を…

借りた3冊

3連休、子ども一緒に図書館へ行ってきました 今回借りたのはこちらの3冊 Kindleの読みたい本も溜まってるけど、図書館に行くと、つい借りちゃう そして、貸出期限までに読むために図書館で借りた本を優先して読むから、Kindleがどんどん溜まっていく〜 読み…

此の世の果ての殺人

今回読んだのは、江戸川乱歩賞で高評価が集まり、満場一致で受賞が決まったという 此の世の果ての殺人 ―滅びゆく世界に残された、彼女の歪んだ正義と私の希望正義の消えた街で、悪意の暴走が始まったー 小惑星「テロス」が日本に衝突することが発表され、世…

「手紙屋」蛍雪篇 私の受験勉強を変えた十通の手紙

ここ最近、喜多川泰さんの本にはまっていて、色々読んだ中でも個人的に特にお気に入りなのが『手紙屋』です。 私はKindleで読んだけど、小学2年生の息子が小学校高学年くらいになったらプレゼントしたい!そう思うほど心に響く内容でした。 「手紙屋」蛍雪篇…

スッキリしたい!

毎日欠かせないコーヒー! 特にこのメーカーのコーヒーが好き☕️というこだわりはないから、毎回好きに買っているんだけど、今回購入してみたのは Blendy 毎日の腸活コーヒー 機能性表示食品で、コーヒー豆マンノオリゴ糖入り。ビフィズス菌を増やして腸内環…

むかしむかしあるところに、死体がありました。

今回読んだのはこちら むかしむかしあるところに、死体がありました。 昔ばなしが、まさかのミステリに! 「浦島太郎」や「鶴の恩返し」といった皆さまご存じの〈日本昔ばなし〉を、密室やアリバイ、ダイイングメッセージといったミステリのテーマで読み解い…

KALDI LOOP SNACK

KALDIでいつものお菓子にプラスして、旦那が見つけて気になって買ってみたスナック菓子 \LOOP SNACK/ ジェノベーゼパスタ味 中にはパスタスナックやらにんにく、チーズなど入っています。 個人的にパスタスナックは、もっとかためが好みではあるけど味は美…

ホテル・ピーベリー

今回は、SNSを見ていて気になった1冊 ホテル・ピーベリー 不祥事で若くして教師の職を追われ、抜け殻のようになっていた木崎淳平は、友人のすすめでハワイ島にやってきた。宿泊先は友人と同じ「ホテル・ピーベリー」。なぜか“滞在できるのは一度きり。リピー…

キャラメル×チョコチップ

バニラアイスといったら、スーパーカップ! チョコミントアイスといったら、スーパーカップ!! スーパーカップが大好きな私です そして先日、店頭で見つけたスーパーカップのキャラメルチョコチップ もう、美味しいに決まってます キャラメルの甘い香りがし…

屍人荘の殺人

最近こういう女の子のイラスト表紙に惹かれるんですよね。今回読んだのは、 屍人荘の殺人 神紅大学ミステリ愛好会の葉村譲と会長の明智恭介は、曰くつきの映画研究部の夏合宿に加わるため、同じ大学の探偵少女、剣崎比留子と共にペンション紫湛荘を訪ねた。…

ITパスポート

先日、ITパスポート試験を受験しました。 ITパスポートは、社会人として必要な基礎的IT能力を、経済産業省が認定する国家資格。 国家資格の中でも取得が簡単といわれているので、特に理由はないけれど、受験してみることにしました。 合格基準は、ストラテジ…

知られたくなかった男

ミステリ好きなのと猫ちゃんに惹かれて手に取った一冊、 知られたくなかった男 合唱隊による祝歌が響きわたる小さな町に異常自体発生!クリスマスの夜に井戸から発見された死体が静かな町に喧噪をもたらす。"真実"を"隠したかった"男……ヤツは誰だ?無秩序に散…