YUU LOG

読書・食べること・ディズニーが好き♡

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

息子の自宅学習

小2の息子が自宅学習をしているんだけど、いずれは塾とかに行かすべきか悩むところ・・・ もしくは自宅でできるZ会とか進研ゼミとかにするか。(Z会は本屋で買える問題集をやったことはある) とりあえずまだ自宅で対応できるかな?と思う時期だから、本屋さ…

お土産たくさん

旦那がお土産を買ってきてくれた 普段からよく買って帰ってきてくれるんだけど、特に最近は毎日のように買って帰ってきてくれるからなんでだろう?と思っていたら、 「前に生理前は異常にお腹がすく」 って言っていたかららしい感謝 持ち運びしやすいサイズ…

届いた箱

祖母から恒例のみかん箱が届いたよ 甘平と袋の中は別種類らしい 祖母の作るフルーツってどれも美味しいから大好きなんだよね デコポンは全部イノシシに食べられちゃったらしい 他にも色々作ってるけど、イノシシやらハクビシンやらに大量に食べられちゃうみ…

ユニクロ・GU

ユニクロとGUでお買い物息子と旦那と自分の服やら下着やら。 まずはUNIQLO。 ホワイトとブラック。ライトグレーかブラックにするか悩んだんだけど、ブラックに。 でも帰宅したら似たUNIQLOのブラックトップス持ってたでもこっちのほうが生地が好きだったから…

焼肉

焼肉きんぐに行ってきた まずはサラダから。 ↑このサラダ、個人的にピリ辛なんだけど味があまり好きじゃなかった この後キャベツの旨塩サラダ(?)も食べたよ そしてお肉〜✨✨ 左側のすき焼き風の生卵をからめて食べるお肉が美味しかった お米系は食べず、お…

#真相をお話しします

ずっと気になっていた『#真相をおはなしします』 短編集で、どのお話も今っぽさがあってさくっと読みやすく、展開も面白かったです 受験勉強やらマッチングアプリ、リモート飲み会など。 受験勉強のお話では、どんでん返し後のさらなるどんでん返しに驚き❗️✨…

免許更新

朝から免許更新にいってきた♪ 優良講習も受けて免許証は即日交付でした 頭に「免許証更新しなきゃ」とずっとあったから、さっさと終わらせてよかった✨ 心配していた視力検査もすんなりクリア! 更新後もゴールド免許です✨ ただ、やっぱり免許証の写真はおブ…

バレンタイン♡

今日はバレンタインデー♡ クリームチーズを買ってきて、ヨーグルトとおから、豆腐で低糖質チーズケーキを焼きました✌️ 息子には、頼まれていたポケモンスナック チョコレート味を。 お菓子を食べたいんじゃなくて、中のシールを集めているみたい さっそく学…

ずっと気になっていたもの

昨日は土曜日だけど、珍しくパパが仕事お休み✨息子とパパはボール遊び。私は縄跳びして、運動してきた今日も公園で運動して、すっきり。 そして図書館に行って本を5冊返却。 『思い出が消えないうちに』は、なんだか涙ほろり。 今は『 #真相をお話しします …

シャトレーゼ♡

今朝はいつも通り朝5時半に起きて息子を見送って、旦那はたまにある出勤時間が早い日だったから朝の7時半前には、一人に。 朝にメイクして読書して、掃除、洗濯を終わらせてから朝から図書館へ。 2時間ほど図書館で読書したり勉強した後、今日の目的シャ…