YUU LOG

読書・食べること・ディズニーが好き♡

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

方舟

息子の風邪がやっと治りかけてきた時に私にうつっちゃういつものパターンこればっかりは仕方ない 一体どこから生まれてるの?!と思うほどに大量に出続ける鼻水・・・微熱は1日だけあったけど、あとは鼻水のみ。 そんな風邪との戦いにほぼほぼ勝利して、今回…

美味しーい!

先日、ショッピングモールで期間限定出店していたお店に息子の大好きなカヌレが❤️ 息子が食べたいと言うので、カヌレとついでに旦那と私にはドーナツを買ってみました カヌレは種類豊富! 色々あるけど、息子にはラム酒が入っていないバニラカヌレにしました…

毎年楽しみにしている無印良品

先日、ショッピングを楽しんできました 今回は、文房具やインテリア系は買わず、見事にお菓子だらけ 今回無印良品に行った目的は、毎年この季節になると楽しみにしている無印良品のトリュフ✨ ピスタチオと塩キャラメル、オレンジピール✨ ラズベリーマカロン…

invert Ⅱ

読み終わったけど、書けていなかった一冊。 medium 霊媒探偵城塚翡翠のドラマ、終わりましたね引き続きinvertで城塚翡翠さんを見れることが嬉しい❤️ そんな城塚翡翠さん大好きな私が今回読んだのはinvert Ⅱです 5冠獲得ミステリ『medium 霊媒探偵城塚翡翠』…

人生初

今日は急いでいたので、お昼ご飯はサクッと食べれるものに。ってことで旦那と久々にマックに行ってきました マックといえば、私はベーコンレタスバーガーやビッグマック、てりやきチキン、辛いバーガーが好きでだいたいバーガーの注文は4つのうちどれかだっ…

録音された誘拐

『録音された誘拐』を読みました♡ 『録音された誘拐』は、以前読んだ『透明人間は密室に潜む』の中の『盗聴された殺人』の続編となるお話です。 彼女は誰より耳が良い。すべての音が手掛かりになる。――この真相は、たぶん、あなたには聞こえない 大野探偵事…

KALDIのお菓子

KALDIで買ったお菓子 お気に入りから順にご紹介します 今回買った中で1番の美味しいと思ったのは、1番左のチョコレート♡ 90g入りで、分厚いチョコレートが入っています。大きめの割れチョコレートが4つくらい入っていたかな。 そのままじゃ、分厚くて食べに…

蒼海館の殺人

面白すぎてページをめくる手がとまらなかった『蒼海館の殺人』 館が沈めば、探偵も、犯人も、全員死ぬ 濁流押し寄せる館の連続殺人。雨が止むころ、僕らは生きているのか。 ☆☆☆ 2019年『紅蓮館の殺人』(講談社タイガ)がスマッシュヒットを記録し、2020年『…