YUU LOG

読書・食べること・ディズニーが好き♡

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと見つけた♡

DAISOで買ったものたち。 左は、水に濡らして使うスポンジを洗ったときに入れておく入れ物☺️ 右は、メイク直し時に活躍してくれそうな浮いた皮脂をとってくれるアイテム。洗って何度も使えるらしい✨持ち歩き用ケース付き。 そうそう、イオンでYouTubeでおす…

夜行堂奇談 弐

以前読んだ夜行堂奇談が面白かったので、弐も読まずにはいられない♡ってことで、早速読みました こちらの本が、2022年最後に読み終わった一冊です。 今回もボリュームある、どーんっと566頁。 人と怪異を繋ぐ骨董蒐集家、女の貌が変わる人骨壺、淡水が溢…

BASE BREAD

ネットでずっと気になっていた、BASE BREAD。 ネットではまとめ売りが送料無料であるけど、まとめ買いしても、自分の口に合わなかったら嫌だと思って買ってなかったんだよね けど、ふと近所のドラッグストアに行くと、発見! そこにはプレーン、チョコ、シナ…

祖母の家へ

母が祖母の家に行っていたので、お迎えに祖母の家(息子の曽祖母)に行ってきました。息子が1歳の時以来だから、もう6、7年ぶりになるのかな。久しぶりです。 新しく建てた家も完成していて、周辺の雰囲気が変わっていて驚き。 キウイや柑橘系の収穫は終…

クリスマスケーキ

24日に受け取っていたけど、食べるタイミングを逃して 25日に食べる予定だった31のアイスケーキ。 なのに・・・旦那がアイスケーキじゃなくて普通のケーキが食べたくなったと言ってケーキを買ってきたから、写真だけ撮ってまだアイスケーキはそのまま冷凍室…

クリスマスイヴ&借りた本

クリスマスイヴは旦那がお休みをとっていたから、朝から少し遠出です☺️✌️ たくさんお買い物して大満足✨✨ 年末はやたら、家電やら日用品、雑貨、食料を買いがちだからお金が飛んでいく〜 息子のクリスマスプレゼントやこれからお年玉も待ってる まぁ、必要な…

低糖質のおやつ作り

サイリウムを使ってわらび餅作りをしてみました 前回は柔らかくなり過ぎて失敗したんだけど、今回は成功です✨ 使うのは、水、甘味料、サイリウムだけ。 私が使っているサイリウムはこちらです。 独特の風味(?)があまりなく、使いやすいサイリウムです。 ≪…

10年以上ぶりの再読

先日実家によって、久しぶりに読みたい本を持って帰ってきました。見てみると私が持っているこの本は平成20年発行。かなり懐かしい〜! 読んだ本はこちら✨ \向日葵の咲かない夏/ 夏休みを迎える終業式の日。先生に頼まれ、欠席した級友の家を訪れた。きい…

生活改善

ここ最近は、血液検査の結果にショックを受けて、YouTubeや本などで糖尿病について勉強していました 昨年ダイエットで体重を落としたときは、とにかく低糖質、タンパク質摂取!そして筋トレで減量成功✨ その後も体重はキープしていたんだけど、今振り返ると…

いたたきもの

パパからのお土産〜 まずは、乃がみの食パン✨ 美味しそう〜✨ 息子は「美味しい」と嬉しそうにぱくぱく 私は糖質が気になるから、食べる時は薄めにカットして、2分の1枚ずつ。そして、残りは冷凍しました✌️ そして、私が昔から大好きな八ツ橋! 私が好きなの…

爆弾

今回読んだのは、『爆弾』 東京、炎上。正義は、守れるのか。 些細な傷害事件で、とぼけた見た目の中年男が野方署に連行された。たかが酔っ払いと見くびる警察だが、男は取調べの最中「十時に秋葉原で爆発がある」と予言する。直後、秋葉原の廃ビルが爆発。…

健康診断の結果

先月受けた健康診断での採血の結果が郵便で到着しました。 今回ひっかかたのは2つ 貧血と血糖値です。 まぁ、貧血は昔からのことだからそこまで気にはしていないんだけど、問題は血糖値 人生初、ひっかかった血糖値。 この数値はよろしくない・・・ 普段か…