YUU LOG

読書・食べること・ディズニーが好き♡

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとこさ!

昨晩息子が急に38.3度の熱をだしちゃいました 朝起きると36.6度まで下がっていて、市販の風邪薬を飲ませたんだけど、ちょうどなくなっちゃって この後熱上がってくるかもしれんしと思って、旦那が仕事行く前に朝から近所のドラッグストアへ‍♂️ ついでにハン…

糖質に溺れる

糖質に溺れました 菓子パンは多くても週1回と決めている私。今回2日連続食べてしまったのです ま、でも美味しくて幸せだから今回は許す✌️苦笑 というのも、ずっと気になっていたファミマの『雪見だいふくみたいなパン』目的で息子とファミマに行ったんだけど…

BILLE

一度本棚を綺麗にしたくて、本棚を探していて気になったのが、IKEAのBILLE✨ 特にこのコーナーで使える本棚が気になっていて でも近くの県にはIKEAがない だから買うならオンラインショップになるんだけど、組み立てるのが少し不安で、まだポチッとできず ニ…

頑張ったご褒美

今日は、学校で頑張った息子のご褒美で参観日前に約束していたクレープやさんへ メニューがたくさんでどれにするか悩んで・・・ 息子が選んだのは、バナナ生クリームキャラメル✨ 息子、本当にキャラメル大好きだなぁ 私も一緒に注文 シナモン系があればいい…

ほぼ混ぜるだけ

YouTubeでよく紹介されている、オイコスとクリームチーズを混ぜて簡単に作れるチーズケーキ(?)ティラミス(?)が気になって、買ってきました さっそくクッキング♪ オイコス1つにkiriのクリームチーズを3つを混ぜませ。人によっては、ゼラチンやラカントS…

ミスド×ヨロイヅカ

久々にミスドに行ってきました 目的は、ミスドのヨロイヅカ式ガトーショコラドーナツ✨ ノワドココが気になっちゃって。 ココナッツと塩キャラメル、ガトーショコラの組み合わせ、美味しくないはずがない❗️ 塩キャラメルはねっとーり♡ 甘々の組み合わせかな?…

結局運動が大切!

今年に入って読んだ本たち。 『世界インフレの謎』は、今回の世界インフレが過去とは異なり、供給要因で起こっていること。その背景には、消費者・労働者・企業の行動変容があること。 しかもその行動変容は今後もすぐには消えそうもないということ。 このイ…

今年初Amazon

Amazonの初売りセールが終わっちゃいましたね 我が家の今年初Amazonのお買い物は、 体重計です スマホ連動ができるタイプ ずっとスマホ連動する新しい体重計が欲しかったんですよね☺️でも、壊れていなかったから買い替えるのもなんだかなぁと思っていて。 昨…

年始のお買い物

年始のお買い物、楽しみました まずはランチ。 いつも同じようなお店に行くことが多いから、今回は私が選んだお店へ。 ランチは2種類あって、どちらかを選ぶスタイル。 少しずつの料理で、種類豊富。美味しかった! ご飯は選べたので、私は牡蠣のものに。 食…

2023最初の本

ふら〜っと息子と一緒に本屋さんへ そして購入したのはこの2冊 『夢をかなえるゾウシリーズ』は、全部読んでいます。が!0だけは書籍で持ってるんだけど、それ以外はKindleで読んで本は持っていなくて。でも話が好きだから、ずっと本で集めたいなぁと思って…