YUU LOG

読書・食べること・ディズニーが好き♡

健康診断の結果

先月受けた健康診断での採血の結果が郵便で到着しました。

今回ひっかかたのは2つ🥶

貧血と血糖値です。

まぁ、貧血は昔からのことだからそこまで気にはしていないんだけど、問題は血糖値🌀

f:id:yuri219:20221202062040j:image

人生初、ひっかかった血糖値。

この数値はよろしくない・・・

 

普段から筋肉維持を目的に軽い筋トレを続けているものの、8月頃からスイーツをいただくことも多かったし、自分でも買っていたし、やばいくらい甘いものを食べることが多かったなと反省・・・・😭💦

振り返ると毎日食べていたような🤔🥶

 

まぁ父方の祖父母が共に糖尿病だから、もともと糖尿病になりやすい体質なのかもしれないけど。

 

BMIは、18.0〜19.0を維持しているから肥満ではないけど、血液検査の結果が到着してからは、甘いものは控えてPFCバランスを考えた食事をとるよう意識しています🫣

 

以前のほぼ間食しない生活に戻りつつあります♪

有酸素運動と筋トレも頑張らなきゃ✊🏻✨食後は有酸素運動

 

そしてタンパク質不足とビタミンB6もわかったから、Amazonホエイプロテイン、iHerbでサプリをポチり🫣!

f:id:yuri219:20221203103511j:image

過去にiHerbで他のブレンダーボトルを買ったんだけど、ついでに今回はiHerbのボトルも買ってみた👍

 

次の血液検査は、ひっかからないように頑張るぞー💪😤