YUU LOG

読書・食べること・ディズニーが好き♡

子宮頸がん検診

8月19日に受けていた子宮頸がん検診の結果が届きました😌

 

20歳以上の女性は、2年に1度受診することが大切と言われている子宮頸がん検診。

子宮頸がんは、前癌状態で治療することができるから、検診が大切なんだそう。

もし癌になっても初期症状はなく、症状がでたときには既にかなり進行している状態なんてこともよくあるみたいで・・・

でも私はアラフォーだけど、今まで妊娠時を含めて3回しか受けたことがなく、今回が4回目💦

これからはちゃんと検診に行こう!と決めたのでした😣!

 

そして今回届いた検診結果は、

f:id:yuri219:20220830170924j:image

全て異常なし✨

とりあえずほっとした😫❤️

 

でも今回、細胞診をしたついでに色々見てもらったら、子宮筋腫が見つかったのです😱🌀

大きさは3.3㎝くらい。

経過観察とはなったけど、やっぱり気になる💦

できる場所によっては症状を感じる方もいるみたいだけど、私は今まで全然気づかず・・・

私は「子宮筋腫があるよ」とは言われたけど、どこにできてるかは聞いてないから、次婦人科に行った時に聞いてみよ😣👍