YUU LOG

読書・食べること・ディズニーが好き♡

兇人邸の殺人

表紙が好きすぎる、剣崎比留子第3弾!読了しました♡

兇人邸の殺人

f:id:yuri219:20220929101025j:image

入ったが最後、姿を見ることは二度とないーー
❝廃墟テーマパーク❞にそびえる奇怪な屋敷。
深夜侵入した葉村と比留子を異形が襲う。
シリーズ累計100万部突破! ! 『屍人荘の殺人』シリーズ第3弾!

『魔眼の匣の殺人』から数ヶ月後――。神紅大学ミステリ愛好会の葉村譲と剣崎比留子が突然の依頼で連れて行かれた先は、“生ける廃墟"として人気を博す地方テーマパークだった。園内にそびえる異様な建物「兇人邸」に、比留子たちが追う班目機関の研究成果が隠されているという。深夜、依頼主たちとともに兇人邸に潜入した二人を、“異形の存在"による無慈悲な殺戮が待ち受けていた。待望のシリーズ第3弾、ついに刊行!

 

商品説明より

今回の場所は、テーマパーク。

班目機関の関係で今回もとんでもない存在が登場!そしてクローズドサークル

何人かの視点で見る今現在のことと、回想で過去の班目機関の研究関係が少しずつ明かされていくんだけど、少しずつ明らかになる内容に先が気になっちゃって。

最後は少ししんみりするというか、せつないというか・・・そんな感情を抱かずにはいられなかった😣

推理は「こうかもしれない?!」と思っても、「もしそうだったらこっちの辻褄が合わないし・・・」と、そんなこんなで色々考えながら読むのが最後まで楽しい一冊でした📚

そして終わり方は、確実に続きがる終わり方!

次作が楽しみです💓