YUU LOG

読書・食べること・ディズニーが好き♡

録音された誘拐

録音された誘拐』を読みました♡

『録音された誘拐』は、以前読んだ『透明人間は密室に潜む』の中の『盗聴された殺人』の続編となるお話です。

f:id:yuri219:20221111075344j:image

彼女は誰より耳が良い。すべての音が手掛かりになる。
――この真相は、たぶん、あなたには聞こえない

大野探偵事務所の所長・大野糺が誘拐された⁉ 耳が良いのがとりえの助手・山口美々香は様々な手掛かりから、微妙な違和感を聞き逃さず真実に迫るが、その裏には15年前のある事件の影があった。誘拐犯VS.探偵たちの息詰まる攻防、二転三転する真相の行方は……。新世代本格ミステリーの旗手が描く今年最大の逆転ミステリー開幕。 本当に騙されていたのは誰だ?

商品説明より

表紙のイラストは、美々香さん。

大野所長が矯正した、事件解決時にする耳を引っ張るようなポーズですね。

美しい✨

 

『録音された誘拐』では、大野所長と美々香さんに加え、望田さんが大活躍!

今回は誘拐。しかも誘拐されたのはまさかの探偵事務所の大野所長。

探偵たちと誘拐犯の頭脳戦が面白かったです。

美々香さんの耳がいい秘密も明かされます。

話の展開はスピード感あって、え?!そんな展開?!とページを捲るたびに驚く展開。

ところどころ自分の考えが当たっていたところもあったけど、どんでん返しに次ぐどんでん返しで、最後は圧倒されました😆

 

-この真相は、たぶん、あなたには聞こえない

はい、私には聞こえませんでした💦

 

『録音された誘拐』は、続編と言っても前作のネタバレはないので、これ一冊だけでも楽しめますよ😊