YUU LOG

読書・食べること・ディズニーが好き♡

息子のお勉強事情

春から小学3年生になる息子。

今年からZ会の通信教育をはじめようかなと思っていたけど、色々調べて今年も息子の様子を見ながらお家で私が勉強をみることにしました😌(もしかしたら、途中から1教科や2教科ではじめてみるかも)

今までは、書店にあるZ会の問題集を使うことが多かったけど今回は、違う問題集を選びました👍❣️

レビューを見て、楽天ブックスで注文。

f:id:yuri219:20230309132653j:image

前回購入していた読解力と同じシリーズの算数。

f:id:yuri219:20230309132656j:image

同じく受験研究社の1枚ずつ切り離して使える問題集。

f:id:yuri219:20230309132708j:image

そして、理科、社会、算数のテキストみたいなもの。

f:id:yuri219:20230309145230j:image

フルカラーで読みやすく、パラパラ見てみたら、わかりやすそうでよかったです。

受験研究社の問題集は、簡単すぎず、難しすぎずで自宅学習にちょうどよさそうです♫

 

そして、以前英検5級のテキストを買っていたけど、息子には合わなかったみたいで人気のこちらを購入。

f:id:yuri219:20230309145217j:image

このシリーズ、英検以外にも中学英語や高校英語などあって、どれも好評ですよね。

手書きぽさとイラストでとっつきやすそう😌