YUU LOG

読書・食べること・ディズニーが好き♡

息子の自宅学習

小2の息子が自宅学習をしているんだけど、いずれは塾とかに行かすべきか悩むところ・・・

もしくは自宅でできるZ会とか進研ゼミとかにするか。(Z会は本屋で買える問題集をやったことはある)

とりあえずまだ自宅で対応できるかな?と思う時期だから、本屋さんで問題集を買って自宅学習をしています。

 

今回購入した問題集は、最近ハイレベの読解力が終わったから、受験研究社のこちらにかえてみました😄

f:id:yuri219:20230226174449j:image

以前使っていたハイレベの読解力、国語もよかったです👍ちゃんと文章を読んで考える内容で、難しすぎず、簡単すぎず。レビューもよかったので、小1と小2はハイレベ100を利用していました。

 

今回購入した受験研究社の読解力は、小3だからなのか、もとからレベルが高いのかわからないけど、さらっと見たかんじは今までやってた小2ハイレベと比べると少し難しそう。

さっそく来週から、解いてもらいます😄