YUU LOG

読書・食べること・ディズニーが好き♡

生活改善

ここ最近は、血液検査の結果にショックを受けて、YouTubeや本などで糖尿病について勉強していました💦

昨年ダイエットで体重を落としたときは、とにかく低糖質、タンパク質摂取!そして筋トレ💪で減量成功✨

その後も体重はキープしていたんだけど、今振り返ると、必死にやっていた頃と比べると筋トレや栄養バランスは崩れていたなぁ🌀

 

ってことで!

こわーい糖尿病にならないために、筋トレと食事を気にして、ゆるーく生活を改善していきたいと思います🌟

まずは、砂糖から。砂糖が体に悪いことはわかっていたんだけど、今まで使っていて。でもやっぱりこのままじゃダメだなって思って、白い砂糖をやめました🥳👍

有名なラカントSとどっちにするか迷って、今回はこれにしてみました🌿

f:id:yuri219:20221213075831j:image

ラニュー糖のようにさらっとした天然由来の甘味料です☺️

さっそく日々の料理やおから蒸しパン、サイリウムで作るわらび餅風を作る時に使っています✨

 

ついでに同じロハスタイルで、プロテインも注文💪!

f:id:yuri219:20221213080006j:image

今まではソイプロテインだったんだけど、久々にホエイプロテインに戻しました😉✌️

f:id:yuri219:20221213080424j:image
f:id:yuri219:20221213080418j:image
f:id:yuri219:20221213080415j:image
f:id:yuri219:20221213080421j:image

変な人工甘味料が入っていないし、薄めのココアってかんじで美味しい〜❣️

今までいろいろ飲んできたチョコやココア系のプロテインで1番好きな味⭐️

買ってよかった🥹

カカオ以外にもフレーバーがありますよ👍💡

プレーンも。