YUU LOG

読書・食べること・ディズニーが好き♡

低糖質のおやつ作り

サイリウムを使ってわらび餅作りをしてみました😁

前回は柔らかくなり過ぎて失敗したんだけど、今回は成功です👍✨

使うのは、水、甘味料、サイリウムだけ。

私が使っているサイリウムはこちらです。

f:id:yuri219:20221214152517j:image

独特の風味(?)があまりなく、使いやすいサイリウムです。

今回成功したわらび餅がこちら。

f:id:yuri219:20221214152635j:image

ぷるぷるっとしていて、美味しい☺️💕

コーヒーゼリーも美味しくできました💡ただ、きなこをつけない分、サイリウムそのものの味がうっすら感じたかな。

サイリウムは、食物繊維たっぷりで糖質ゼロが嬉しい🥳✨✨

便通が気になる方にもいいみたいですね💡(摂取しすぎはもちろんダメだけど)

 

蒸しパンに入れるとしっとりするし、先日旦那がたこ焼きを作った時に入れたらもちもちして美味しかったです👍

正直、たこ焼きは粉物だから糖質が高いし避けたいけど、旦那は大阪人だから定期的に食べたくなるみたい😅💦

粉物をよくリクエストされるから困る〜💦

私は次から自分のお好み焼きは、おからパウダーかオートミールで作ろうかな。