YUU LOG

読書・食べること・ディズニーが好き♡

残念だった問題集

夏休み用にたっぷり問題が解けるようにと買った問題集の『ギガドリル

これ、息子に合わなかったのと私もイマイチと感じました🙄🌀

ギガドリルは、1冊で国語・算数・英語・理科・社会の問題が入っている問題集です。

英語は量がかなり少なめです💦

問題は、普段受験研究社の標準問題集だったりハイレベルを使っている息子には簡単みたい。

まぁ問題のレベルはまぁいいとして。

この問題集の内容?作り方?がないなと思うんですね・・・

我が家は、もう2度とギガドリルは買いません👋

 

その理由は、それぞれ切り離して使える問題集なのはいいんだけど、表と裏が全く同じ問題なんです。

『もう一度解いてみよう』となっています。

 

復習できるのはいいことですが、表と裏同じ問題にしてしまうと、表面を解いた後採点して直した状態で、後日裏面の全く同じ問題をしようとすると、もしわからない問題がでてきたとしても裏面を見ればすぐ過去の答案が見れる状態なんですよね🌀

つまり考えることなく、答えをうつすことができるってこと。

 

来年は、旺文社の問題集を買おうと思います。