YUU LOG

読書・食べること・ディズニーが好き♡

祖母の家へ

母が祖母の家に行っていたので、お迎えに祖母の家(息子の曽祖母)に行ってきました。息子が1歳の時以来だから、もう6、7年ぶりになるのかな。久しぶりです。

新しく建てた家も完成していて、周辺の雰囲気が変わっていて驚き。

f:id:yuri219:20221229160930j:image

キウイや柑橘系の収穫は終わっていたので、息子は庭にある野菜の収穫体験をさせてもらいました。

大根やにんじん、カブ、さといもなどなど。

f:id:yuri219:20221229160927j:image

途中、カマキリの卵をたくさん見つけて、息子と旦那は大喜び!(家で毎年カマキリを飼っていて、今も冬なのに自宅で1匹生きています。)

さすがに見つけた卵を全部持って帰ると、中からとんでもない量のカマキリが生まれちゃうから1つだけ持って帰ることにしました😅

f:id:yuri219:20230101144558j:image

祖母の家でゆっくり過ごして、帰りに道の駅やショッピングモール、途中雪で遊んだり、外食を楽しんだり充実した一日🌿

 

祖母には、たくさんお土産をいただきました。

収穫した野菜に加え、他の野菜や手作りのおもち。あんこももちろん手作り。よもぎをつんで、作ったよもぎ餅。あんこ餅。そして、あんこなしの白いお餅。

f:id:yuri219:20221229160833j:image

そしてたくさんの柑橘類。今年2箱目です。

f:id:yuri219:20221229160836j:image

キウイフルーツたち。

f:id:yuri219:20221229160839j:image

袋に大量だったから、31のアイスケーキが入ったボックスに入れ替えてみたものの、入り切らず 苦笑

f:id:yuri219:20221229160842j:image

キウイは毎朝ヨーグルトと一緒にいただいています☺️

 

それにしても、もう2022年が終わるなんて早すぎる😱💦一年があっという間過ぎて💦毎年驚きます🫣