YUU LOG

読書・食べること・ディズニーが好き♡

インフルエンザA型

先週は息子がインフルになり、バタバタとした日を過ごしていました😣

 

息子は、先週月曜日から喉が痛いと言っていたけど、他は特に症状はなく・・・市販の風邪薬を飲んで過ごしていました。

 

水曜日は、学校から帰ってきてから身体がしんどいと言うので熱をはかると微熱💦

そして木曜朝から39度の高熱に😱🌀

木曜の昼間は38度程度に落ち着いて食欲も元気もあったから様子みようと思っていたんだけど夜になったら、また39度の高熱に💦💦そしてぐったり。熱せん妄も。

翌日は祝日だったけど金曜日に病院で検査をしました。結果は、インフルエンザA型でした😣

f:id:yuri219:20231104123253j:image

お薬は、数種類ある中から希望するものを選んでと言われたので相談しながらゾフルーザを選びました💡

インフルエンザのお薬の中では新しいお薬らしく、1回飲んで終わりなんだそう。錠剤も小さく息子は飲みやすそうでした👍

病院はインフルエンザ😷の方が多数で、待ち時間は3時間弱。息子も疲れてきっていて、タクシー乗って即帰宅。

帰宅してから軽く食べて薬を飲むとあれよあれよという間に熱が下がって元気に👍

旦那の職場の人の話によると、その方の子どももゾフルーザ飲むとすぐ熱が下がって元気になったんだそう。

ゾフルーザすごい・・・

 

今回は休日に小児科へ行ったので、一旦支払いをして後日市役所で手続きをすると医療費を払い戻してくれるそう😌助かる〜

そういえば高熱が出る数日前に、学校でとある行事があってその行事でインフルエンザが蔓延しちゃったみたい💦息子と同じ日からインフルエンザになったクラスメートもいて、インフルエンザになる子多数😣💦

 

インフルエンザで出席停止になっている間に、息子が楽しみにしていたイベントもあって残念そうだったけど、元気になってよかった、よかった😮‍💨♡